2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日このタイトルつけた日記多そう

あっという間の一年でした……………………… なんか余韻に浸っていると、色々と思い出しては笑ったり泣いたりと不安定な今日この頃。 来年はどんな年になるのか。 株は暴落、俺のオタク度(←兄命名)深刻化。 というか、来年自分が生きているかもわからないからなあ…

GⅠタイトル獲得しました

しかも皐月賞。 その後すぐに今度は秋華賞。 ジャパンカップダート。 エリザベス女王杯。 とまあ、こんな感じで調子が上がってまいりました。 これからだよ、これから…

GⅠ・GⅡ

未だタイトル獲得ならず… なんかさむっちゃむずくなってる。 金には困ることないんだけど、なかなか良い産駒が生まれない。 さて、どうしたものか…

でもゲーム

ダージュ・オブ・ケルベロスを終わらせちゃいました。 冬休みを有意義に過ごすために買ったのに、終わらせる俺は馬鹿なのでしょう。 それにしてもなかなか面白いゲームだった。 コアファンが多いFF7シリーズなだけあって、最近のタイトルより出来いいよ!い…

全ての講義が終了する

1限目:ドイツ語Ⅰ 3限目:実践英語 5限目:日本法制史 こんな感じでございます。 もしかしたら3限が無いという可能性もある訳で… その場合、非常に暇を持て余すことが確実なので、ダビスタ持参で参りたいと思います。

なんか色々出てきた

ビックリマンシール。(悪魔vs天使シリーズ一番最初期のシールと抽プレホルダー) 小中の時の通知表。(黒歴史) ドラゴンボールカードダス。(ジャネンバ辺りまで) なんかみんな懐かしかった。

買っちゃった

ダージュ・オブ・ケルベロスとダービースタリオンP これがあれば冬休みを有意義に過ごせるよ。 明後日の補講が終われば、冬休み。 六日までだけど… それにしても短いなあ。

野並で看板持ち

寒さに弱いのか、それとも体力が落ちたのかは分からないが、寒い。 今日は日が出てるので、まだやりやすいが、念のためカイロ三つのフル装備。 そして今から休憩を終えてまた仕事に入るところ。 殺×愛を読みながらのんべんだらりとやってます。 これも2回読…

関係ないけど

俺はクリスマスをXmas、Christmasと表記するのは好かない。 特に理由はない。そんなことドウデモイイジャナイカ… イブはバイト。 25日も講義がある… くそ、何かムカツクな。 オタにはあまり関係の無い行事だと分かってはいても、周りが… 自分で自分の事オタ…

もうすぐ一か月

やっぱ、お釣がないのは楽だわ。

そういえば

色々新たにマンガ、ラノベを集め始めました。 赤ずきん、ユリア100式、殺×愛などを。 今のところ失敗した感じはしないから、大丈夫だろう。

何冊あるのかな?

兎にも角にも本棚が足りない。 これでも一つ追加したんだぜ。 それでも足りないので、これからどうすればいいのかということを考えているところである。 俺の部屋に来たid:kiss-seaなら解ると思うが、本棚が小さいのよ。 そこに何とか詰めたり、売ったりして…

まぶらほ見てた

懐かしい。 高校一年の時だったかな。 id:kiss-seaと知り合って間もない頃、一緒に近くの本屋に行ったんだ。 その時に初めて、NewTypeを買ったんだよな。 確か、そこに載ってたまぶらほの特集読んで何となく見始めたのが、目覚めるきっかけだった。 それから…

俺は

「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 らしい…

俺の誕生日だ〜!

わ〜い!

なかなか良作

作品を鑑賞しながら、懐かしい場面でにやついておりました。 ティファのセリフが気になったけど、ビンセントが相変わらずかっこよかったので、許容範囲。 他のお気に入りキャラ、レノとルードの絡みもしっかり描けてた。 最後の超究武神覇斬の発動法がなかな…

今日のバイト

予報では時々雨だと言っていたが、一粒も降ってこなかった。 まだ二十分弱あるが、もう心配する必要は無い。

ファンタジアバトルロイヤルの抽プレテレカに当選!

少し前にも、ドラマガの抽プレテレカに当選したから、富士見書房と相性が良いのかもしれない。 またこれで(多分)五千円GETだぜ!

アドベント・チルドレンを

レンタルで探しているのだが、一向に見つからない。 ゲオもダメ、三洋堂もない、元録屋もない。 どうしても見たいのだが、最後の望みであるTSUTAYA熱田店に無かったらどうしようか。

ガンダムウォー青デッキ

火急の措置を抜いて、プロガン2枚IN。 あと、νガンダムを1枚入れました。 しっかり回ってくれたら、もう何も言うことはない。

デッキを大幅に改造しました

これからもっと改造する予定。 俺のデッキ事故りやすいから、その部分を何とかするつもり。 火急の措置×2とアナハイム・エレクトロニクス、それにV作戦×2、Z計画を入れてみた。 あとはヘリオポリス避難民×2を足してどうにか安定させたい。

2月9日に発売決定!

もういきなりテンション急上昇で鼻血出そう。 ヘルシングを愛する者ならば発売日が決定しただけでも失神もん…

新アルバム

聴きまくっています。 やっぱ、ビートルズ凄いよ。 もう絶対にこのバンドに並ぶのは現れないだろうな。

ひぐらしとFate用に

また何か欲しくなったときの為に…

エースコンバットかガンダムのやつを

買おうかと思います。 前から興味はあったが、決心がつかなかった。 失敗はしないと思うが、どうしようか。 いっそのこと、両方買うか。

何か面白いゲームないかな

この頃やるやつが無い。 しかし、自分も情報には疎くて最近のやつはわからん。 PSPあたりで探してみるか。

もうこれしかやってない気がする

もちろん、明日も。 多分、来週も。 今日は特に雨が降ってるからキツい。 そういえば、看板が新しくなった。 デザインも変わって、重さも多少軽くなった。 少しはやりやすくなったけど、やはり雨は…

チョコボの不思議なダンジョンを

進めています。 現在1057階。 武器はチタンのツメとクラ。 ツメの方には全方位攻撃と全属性の能力が付加されてます。 クラは忘れた。 アクセサリーは健康の首輪。 ここまで進めば後は無限に続くわけですが、なんか敵が強いんだよね。 そのために、本のレベル…

ジャングルの王者ターチャンのアナベベって

何で金持ちになったんだっけ? 金鉱山、レアメタル、ダイヤモンド鉱山、化石燃料… う〜ん、思い出せない。

ようやく全クリ

もちろん、ナイツ・オブ・ラウンドも超究武神覇斬も取ってません。 取り方は知ってるけどワザと取りませんでした。 ご存じの方は多いと思われますが、ゲームバランスが崩れちゃうんですよね。 なので最後のジェノバやセフィロスともなかなか良い勝負ができま…