2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(ネタバレあり)

ようやく神の右手と額が出てきたか。 しかし、原作を読んでみて判ることはアニメは原作をないがしろにしてることかな。 てかサイトの帰る方法もう判っちゃってるし。 まぶらほもそうだったが、ほんとJ・C・STAFFはやってくれるぜ。

アニメSchool Daysは

芋ENDで終わりそうな気がする。 何故かと言えば、救われるから。 bad endがあってもその先に救いがあるから希望が持てるわけで。 原作ファンには怒られてしまいそうですが、ご容赦を。 ひぐらしも澪尽しがあるから以前の殺戮も正面から立ち向かえる。 やっぱ…

ニコ動で…

うん、主人公見直した。 最低ヤロー、玉無しヤローだとばかり思っていたが、このシナリオはなかなかキメてくれる。 それにしても言葉いいなぁ…(鮮血含め)

ガンダムOOのオープニングにラルク新曲選ばれる

あなた達はアニオタに頼らなくても売れるのに。 はぁ、これもhydeとtetsuの影響に依るところか。

自民大敗

今まで散々虐げられ、思い知らされてきたのに尚も自民に票を入れてきた国民。 しかし、今回の参院選で目覚めた人達は皆自民を見限った。 ようやくといったところか。

PC買うための金を貯蓄しようかと思う

ほんと今更だが、自分専用のPCが欲しい。 エロゲやりたい… 好きな事したい… まあ、言い訳だがレポート作成にも役立つし。 動機としては、フルキャストの業務管理費の返還とaxionの欠陥回収による代金返還によりまとまった金が入ることによるのが大きい。 そ…

民法?Uと倫理学

民法は普通。 倫理学はバッチリ。 単位が取れればそれでいい。

タバサと聞いて、サマンサの娘を思い出す俺は古い人間?

ゼロの使い魔を読んだ今でもそうなる。 「奥様は魔女」は確かに良作

いつの世にもいるわけで

特に不景気の底、選挙時期に増える… 自分を神だとか、救世主だとか思ってる奴が多い。 しかもそういう人間を支持する層が高学歴に多いという昔のオウムを思い出す。

学生の場合

テストが近づくと必ずといっていいほど、その話題が出てくるものだ。 そして自分も… 今日は英語2教科受けてきました。 出来は、「まあ、取れてるんじゃない?」という程度。 そんな初めから高成績なんて狙ってませんよ…

一時間ほど走ってきました

朝の6時起床。 一時間ほどかけて新瑞橋までを往復。 そう大して疲れはしなかった。 最後は走りながら吸ってたし。

8巻まで読了

先がここまで気になる作品を読んだのは、フルメタかA君以来だろうか。 それにしてもこの作品長くなりそう。

そして選挙に行きたい…

本文無し。

定期考査

1教科目英語講読3。 単位は取れてる多分。

特にこの時期は…

試験期間中だし仕方が無い。 ほぼ全学生が寝不足… だと思われる。

故・小谷剛氏以来の受賞

まず、驚いたのはその期間。 確かに名古屋市在住の芥川賞はあまり与えられないというのは承知していたが、ここまでとは… そしてもう一つ、受賞者が地元の人だという事。 実に誇らしいです。 受賞、おめでとうございます。

三国無双ポータブル

今度はこいつを鍛えますか。

激甚災害

亡くなられた方々に御冥福を申し上げます。 早期の復興を心よりお祈り致します。

ネット遅すぎ

ADSLだとニコ動重すぎる。 俺のポケットマネーから出して、光にしようかな?

千種区の幸来軒に

行ってきた。 ダシがしっかりとってあり、味も俺好み。 あっさり系の醤油。 基本カツオで、酸味が少々。(味醂か酢か) 全体的には合格点。また行きたい。

バイトがキャンセルになりました

そりゃ、半田みたいなところではやれんわ。 一番キツイのがくるんじゃないの。 結論:金より命が大事

MHP2

ミラバルカンを狩っていたら、角破壊してないのに魔眼が出た。 通常報酬にあるんだね先に言ってくれよ。

MHP2

ついでに討伐しといた。 獲物はハイガノスパイク。 防具はシルバーソル一式。 スキルは攻撃力UP中・心眼・砥石使用高速化・ボマー。 樽爆弾Gフルを持ち込み、眠ったら爆破という戦法でやってたのだが、何回顔を爆破しても角破壊が出来なかった。 で、4回目に…

MHP2

大樽Gフルで使うと、強走薬Gの消費量が減る。 なるべく節約ね…

ちょっと…

ミラボレアスを倒したら、体が壁にめり込んで頭のはぎ取りができない。 まあ、充分素材は集まってるから別にいいけど、何か損した気分。

心を落ち着けて日々を過ごそう。

MHP2

ミラボレアス本日五体目。 丁度、折り返し地点。

フルキャストの

つい最近まで徴収してた業務管理費7年間分をスタッフ全員に返還するそうで。 俺の場合一年とちょっと分は戻ってくるから、数千円ぐらいかな。

MHP2

ミラボレアスを倒せば、集会所にミラバルカンのクエストが現れる。 ボレアスはすべてダウンロードのクエストでやってます。 集会所のやつは出すのが面倒でやってません。

MHP2

普通にハイガノスパイクと前日記の防具一式でクリアできました。 うまく一体だけこちらに気付かせることが重要です。 微妙な接近・退散を繰り返しつつ、相手の一体がこちらに気付いたら、北西側の端に寄せる。 後はソロの時と同じように爆殺してください。 …