2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク寄り天からプラスを維持

今日は強いな。 しかし、日経があれだけ騰げているなか、新興の牽引役であるSBがこれだけでは日経が18000台に乗るのはなかなか難しいですな。

アーツ社長猥褻行為の件

id:kiss-seaによるとアーツビジョンは声優事務所としては最大手らしく、これによってアニメバブルの崩壊が早まる可能性が出てきました。 はぁ、枕営業ですか…

id:kiss-seaが

誕生日ということで、おめでとうございます! そこで今日はid:kiss-seaを御もてなしして参りました。 満足していただけたかな? id:san-do-gasaの時は忘れてたけど… スマン、来年は盛大に祝うから、許してくれ!

上位グラビモス・グラビモス亜種を

ハメてました。 何かスッキリしました。

昨日

MHP2の集会所緊急クエである異常震域クリアできました。 攻略法はとあるサイトにあったガンナーハメで。 かかった時間は40分といったところでしょうか。 今度はまともにクリアしたいな。

猥陳を見た

公衆の面前でよくもまああんなことができるなあ。 恐ろしい。

暑さの三重奏による

日焼けのトリコロールカラーと言いますか、とにかく暑いです。 前に焼けたところをさらに焼く感じてコンガリとしております。 白→薄茶→焦茶といった具合に着色。 ああ、暑さで変なこと書いてるわ。 もうどうでもいいや。

なんかなあ

最近気が締まっていないためか、ダラケがち。 こんなんじゃ駄目なんだけどな。 しっかりしナイト。

マッセナ様とランヌ様の

活躍の巻。 カッケーよ、マッセナなんか最中に襲われ、いれたまんま戦場を突っ走るとか。 これ史実だったらマジで面白いことになる。 ランヌは「変わってる」が好きだなあ。 あの変人ぷりが凄いのなんのって。 もしかしたらあれが軍人としての理想なのかもし…

講義中は

教授に色々突っ込まれたが、なんとか答えて無難に過ぎた。 しかし、来週も同じ靖国神社に関する題材でやるから今日触れることが出来なかった左翼マスコミの悪行やサンフランシスコ講和条約に関することをやる予定。

30分しか寝てない

そして今日は1〜4限までフルセット。 その後資格講座があって、終わったらすぐに情報処理室でリーガルリサーチの発表をパワーポインタで製作しないといけない。 マジできついです…

Fate観ながら行政書士過去問やってました

アニメのFate、改めて観てみると色々な疑問点が出てくる。 疑問点というより矛盾点かな。 もう今更なので書くのは止めておきますが、これは原作プレイすれば納得いくのでしょうか。 アニメ自体は複数のキャラのルートが混じったやつらしくて、それでかな…

録り溜めたアニメを

鑑賞してました。 作品は護くんに女神の祝福を! 感想は、まあ全体的によく動いていたかな。 それにしても美形ドイツ人妹はなかなかいいキャラでした。あとその手下。 後の展開が気になるので、ラノベ買おうかと思います。 そろそろ商売できるまでディスクが…

ところで今日は

名駅の三省堂に行こうと思います。 ついでにらけいこ行ってこよっかな。

夜明け前より瑠璃色なを

今見終わった。 感想としては・惹かれあう二人が引き離されるが、獅子奮迅してまた巡り逢う。 しかし主人公が死ぬ→奇跡の力(宇宙人の超科学)で復活→ハッピーエンド… ベターな感じですが、それこそ王道なれば、ベターを侮ること勿。 この作品自体は展開に少…

キモいタイトル

自分の好きな曲をアニメに充てる。 うまく言葉で表現できないが、とにかく曲全体の雰囲気とかそういうものをアニメに合わせる感じ。 BGMとはまた違うものと思ってください。

夜明け前より瑠璃色な

初めてだ、アニメ見てて気持ち悪くなったのは。 第一話はまだよかったが、第二話めからやばい。 カットごとに別人だし、目線が定まってない。 変な言い方すれば、全キャラ斜視。 それにしてもヒドいな。

あとチョットで…

異常震域クリアできたのに… 一体目を無死でやり、二体目を足引きずるまでいったのに… 寝床ろまで追っかけて行ったら、いきなりリターンチャージを食らった…食らった…食らった… 何かさ、涙が出てきた…出てきた…出てきた… 誰かこれ見てる名古屋市内の人、下手…

MHP2

異常震域、ティガ2体はキツいです。 一体目は倒せるんだが残りの奴にギリギリのところでリターンチャージ… 昇天…

MHP2

異常震域出てきました。 まだやってないけど、どれぐらいのレベルなのだろうか。 どの道、鬼神斬破刀と閃光玉があれば楽勝だと思うけどね。

MHP2

格段にレベル上がってる。 太刀じゃ勝てる気がしない。 弓に換えてやってみようと思います。

中国産製品

最近顕著になってきたこの問題ですが、百歩譲っても許すことは断固としてできない。 営業実態も無く、自社のHPには虚為表示。 被害者の方々には何の説明責任も果たしていない。 それにも増して中国政府は明らかに調査する気なし。 そんなことしたら余計騒が…

ごめん

やっぱ面倒い。 もっと落ち着いたらにしますわ。

今まで録画したアニメのリストを書こうと思う

ご期待ください。

今、気付いた

お気に入りのアニメであるうたわれるもの。 確かに全話録画して、DVDに焼いたはずなのに整理してたら24話だけ無いのに気付いた。 結構な展開だからどうしても欲しい。 「そうだ、ゲオに行こう…」

それにしても

今日は暑かった。 俺なんか、腕と首真っ赤だぜ! そんなもんだから風呂入る時も痛いのなんのって… 明日入れなくて良かったかも… いや、そんなこと言えないな。 今日の分も結局譲ってもらったものだし。

看板持ち

今日は久しぶりに半田の大京に行ってきました。 相変わらず暇だったので、憲法の過去問を解きつつ、六法を読み解いてました。

MHP2

上位の亜種フルフルがウザイ。 耳栓付いてないから、キレた後の咆哮コンボで即死する。 ガルルガでも捕獲して高級耳栓付けますか。

MHP2

今日はT先輩の下宿先でやってきました。 参加者は俺、O氏、T先輩。 先輩がまだラオの緊急クエスト出してないようなので、三人でサクサク進め緊急クエスト発生。 用意した道具は、小タル・大タル爆弾フルセット。 一つのエリアで一人大タルG×2個+巨龍爆弾。 …

そして

新たな自分によろしく。