2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマーズで

買い物をしてきました。 アワーズ、DM、BLOOD+×3、ひぐらし×3、まほらば等です。 まあ、そこまでは普通の買い物なんですが、その後が問題。 ブックフェアのチケがたまったので、20枚使って2セット交換したのですが、まだ財布の中に27枚ある。…

大失敗

今日は大學が2限で終わり、いつものように家で録画したアニメを編集する作業をしようと思ったのです。 まず、1番目のいぬかみっ!に取りかかったときそれは発覚しました。 最初のCMを消去するために、少し早送りするのですが、どこまで進ませても本編が…

サンライズの作品なんですが

さっき晩飯の準備をしながら何となく見てたんですが、改めて思いました。 「CG技術上がってるなあ」と。 昔はお金が掛かることもあってかあまり使われていなかったのは確かですが、やはり違和感があったんですよね。 それがここ十数年の技術の進歩は凄いで…

大学の講義でございます

いや、訂正。 2限目だけです。 やっぱ大學の講義でこういう日は必要だよね。 5月から資格講座が始まる訳だが、火曜日と金曜日は帰りが20時頃になりそうだ。 でもここが自分の人生のturning point、分岐点。 ここでやらなかったら一生後悔するだろう。 弱…

稼げるときに稼いどかないと

この状況ではこうするしかない。 親父の仕事がいつダメになるかわからないから、自分にかかる諸雑費は自分で稼がないと、やっていけない。 今日はツレと約束していたが、彼らには申し訳ない思いだ。 もうそろそろ家を出ようかと思う。 これで資格講座の教材…

ホントはひぐらしの感想を

書こうと思ったんだけどね。 先に読んでしまった訳ですよ、一緒に買ったよしりんの「目の玉日記」を。 そしたら段々読んでる俺が不安になってしまって… それというのも、その本はよしりんが白内障になった時のことを描いた闘病日記なのですが、そこによしり…

アルバイトしてきました

前にも経験のあるプラカード持ち。 かっこつけないで言うと看板持ち。 本当なら椅子があるのだが、他のアルバイターの方が椅子に座ったまま看板をガードレールに立てかけて、本を読んでいたのを社員に発見されそれ以来禁止という迷惑な話。 なのでじっと動か…

緊急報告!

今、ヘルシングOVA公式ページを見ていたらね、書いてあったのよ。 え、何がって? それはね、なんと、ヘルシングOVAⅡが8月4日に発売決定したという情報です。でもね、ここで油断したらいけないのよ。 前巻でもそうだったが、また発売延期ということ…

今気づいた

いつの間にかカウンターが2,000超えてました。こんな稚拙な文を読んで下さる方がおられることは、とてもうれしい限りです。ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

いつものように

まったりゆっくりやってきました。 知立まで行って、事務所移転のお手伝い。 デスクの搬入、設置が大変だったが、後はそれほどでもなく、笑い声も絶えないような現場でした。 遠方に飛ばされるのは嫌だが、僻地の方が皆さんのテンションが穏やかなので結果と…

上でこんな事書いてますが

自分には譲れない日がある。 それは4月23日、5月14日、そして5月19日である。 23日はCARNELIANの作家来場サイン会。 14日は西又・鈴平の作家来場展。 そして、そして、19日は… ゆかりんのコンサート行ってきます。 声優のコンサート…

昨日からズルズル…

昨日の死刑宣告をされた人などで集まって、話し合いをしました。 各個人がそれぞれの意見を言う中、何故この様な事態になったのか、皆理解したようでした。 結局、死刑宣告された4人の内、三人(自分を含む)退部。1人未定ということになりました。 ある意…

サークル

入ったばかりなのに死にたくなった。 それというのも今日、部会があるため、帰宅せずに部室で勉強していたわけですよ。 そしていつもの友達2人が来た。 数分後、先輩が来て彼らを呼び出した。 何事かと思っていたら、戻ってきた彼らが突然、 「すみませんで…

ノエイン

春の番組改編で殆どが終了したが、その中でもよかったいくつかの感想を述べようと思う。 まず、ノエイン。 こいつは良い作品だった。 7話あたりから核心に迫っていくんだが、さすが監督の赤根さん。 構成の崩れもないし、ラストまで話しの軸がずれてない。 …

わからない

明日から講義開始なんだが、今非常に混乱している。 履修科目を大学の端末から入力するのだが、登録日が明日からになっている。 「あれ、明日から講義開始なのにどうしたらいいの」一応、前期の時間割は作ったのだが… マジ混乱しています。誰か助けて!

寿司食いね〜

とうとう明日だ。 何日も前から計画していたがようやくだ。 N高校の親友二人と行く。 場所は市内某所の回転寿司。 さあ、食おう、飲もう、歌おう。

自分は明日から一皮剥けます。

という訳で、明日から大学生です。 実際、4月1日からそうなんですけど、その辺はオイトイテ。 明日はまず、金山で定期券を受け取って愛知県体育館で式。 終わったら大学でオリエンテーション。 これが終わって時間が余ったら中学時代に行っていた塾の恩師…

F1豪州選手権

ネタ有ったわ。 F1豪州選手権を観ました。 もちろんテレビで。 現地へ行くお金なんて有りませんよ。 結果はルノーのアロンソが1位。 仏が優勝したのは悔しいが、今回のレースは波乱尽くめだった。 なんてったってSCが4回走ることになったんだから。 公…

特に

ネタらしいネタも無いんだよね。 明日は、いつものバッファローでバイトとか。 明後日は大学の入学式とか。 そんなところ。

感動しました。

ホントは昨日書くべきだったんだけど、昨日はK君の家に行っていて書く暇が無かったんだよね。 それで今日書くであります。やっぱZいいね。ガンダムシリーズで一番好きだわ。MSデザインもシンプルなんだけど、その中に格好良さがあるんだよね。 映画とし…