2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降らんでよかった

それと、久しぶりに野並でやってた時のメンバーに会えた。 その時の第一声 「なんで、ここおるの?」 そりゃそうですよ。 五回来ただけで、交通費によって、一日分の給料が吹っ飛ぶとこですけど、ここしかないのですよ。

いつもの看板持ち

場所はもちろん半田の大京。 そのうち熱田の大京が始まるだろうから、それまでの辛抱です。 明日は晴れるといいな…

なんか普通に勝てた

しかもトラップ使わずに。 口からの電撃の合間に少しづつ削っていったら勝手に死んでた。 こういうゲームは欲を出すとエライ目に遭うということを今回学びました。

一皮剥けた

なんか装備揃えて、立ち回り考えたらババコンガにもbigザザミにも勝てる様になった。 しかし、今度はフルフルとかいう盲目の飛竜が手強い。 ここは雷耐性の装飾を施した方がいいかも。

昼食は安兵衛

ここのどて煮はいつ食しても飽きない。 名古屋人なら一回は行ってみるべき。

ゲマでフラゲ

帰ったら早速聴きますよ!

全然進まない

キザミのでかいやつとババコンガが倒せない。 どんだけ強いんだか。 誰かヘルプ!

Now and forever

久しぶりに泣いた。 男泣き… やっぱ面白い。熱い。 そして格好いい。 関智一一さんもなかなかの演技でした。 この人はどんな役でもそれとなくこなしそうな役者の一人。 今日はようつべで見たから今度はレンタルでback upとってじっくり見よう。そう、細部ま…

今日はいつもの看板持ち

場所は半田。 しかも雨が降って鬱になり。 ケツが濡れて意気消沈。 さらに車に水かけられて死にたくなりました… チャンチャン。

メタルスとリターンズを

ヤフーで見てました。 やっぱ面白い。 見ていて笑わない回は無いと思う。 特にリターンズは民放で放映されてないからか、今までのシリーズより更に自由度が増している。 俺的にはリターンズに関西弁のおのさかまさやが出てたことにも驚きつつ満足してました。…

やばい、忘れてた

別に書かなくてもいいけど、続けてるからなあ。 NTはまだ間に合うが、もしかしたらドラマガは締切りきてるかも。 帰ったら確認しなきゃ。

バイト終了

上記であれだけ嫌がってましたが、いざ臨むとやりやすかったです。 それに16時頃F430が見れたからそれだけで満足です。

また半田の大京

またとか言ってますが、実際これしかまともなヤツがない。 引っ越しは絶対NO! 事務所移転も場所と人数に依っては受け付けない。 だとしたら、あと残るのはこれしかないのよ。 フードもいいが変なところに飛ばされる可能性大。 それに点呼って…

熱い…

そして、今一番望むのは武器の強化です。 そしたらあとちょっとは楽になるのに。 最近は片手剣をメインに、でかい討伐クエストなんかは太刀を使ってます。 所々おかしなところもありますが、なにぶん初心者なもので御理解願います。

MHP2ndの面白さに

気付いた。気付いてしまった! マイアームは太刀でござんす。 これから頑張るでやんす。

寒の戻りはキツいな

風は強いわ、寒いわで大変だったバイトもまもなく終了する。 しかし、ここは何にも出来ないところだった。 親父から借りた書物も読めずじまい。 えぇ、わかってますよ、潔く諦めました。

明日は

半田の大京で看板持ち。 頑張ります。

この時期にあの人だかりは

まあ、当然かも。 我が家と同じ理由で、お礼参りが多かったのだろう。 若い子結構いたし。 私は月並みな御願いをしてきました。 無病息災、国試合格… 昼は伊勢神宮近くの鰻屋で。 こいつは美味かった是非ともまた来たい。 来年受かったら来ようかな。

パート2

明日のバイト入れなかった。 またもやめぼしい仕事が埋まってしまったのだ。 このままではヘルシングOVAとFateとゆかりんのアルバム代金が稼げないではないか。 派遣のこういうところはあまり好きではない。 給料は半分ピンハネ。 枠が取ってなかったら、安…

青緑デッキは

焼きに特化した緑デッキ(例えば焼カード20枚以上とか)には弱いことが判明した。 しかしN氏の様なデッキはそうはいまい。 だから私は今の状態を維持することにした。

地元のN氏と

ガンダムウォーの予定。 延びに延びた計画だから楽しみだ。 俺の新生青緑デッキとへなちょこディビニデッキがどれだけ通用するのだろうか。

お金がない…

やばいな金欠だ。 一円も無いわけじゃないけど、最近は財布の中に一万以上ないと落ち着かないという変な精神状態に。 明日もバイト入れようとしたけど、めぼしい仕事が無いわけで。 土日に入れないとゆかりんのアルバムとヘルシングOVAとFateの分の代金が稼…

オートトレンドへ行ってきました。

午前10時ぐらいにid:kiss-seaと名駅のあおなみ線改札で落合い、金城ふ頭へ。 雑談を挟みつつ気になったのが車内アナウンス。 毎回乗る度にイラっとくるのは俺だけかもしれんけど。 そんなこんなで金城ふ頭に到着し、すぐ近くのポートメッセ名古屋へ向かう。 …

必殺仕事人

一掛け、二掛け、三掛けて。 仕掛けて、殺して日が暮れて。 橋の欄干腰下ろし、遥か向こうを眺むれば。 この世は辛いことばかり。 片手に線香、花を持ち。 おっさん、おっさん何処行くの? 私は必殺仕事人、ボン佐藤と申します。 「ところで今日は、どこのど…

一応、十字勲章手に入れたけど

納得いかん。 一回戦・第一試合は19枚GがあるのにG事故で負け。 第二試合はユニットが来なくて負け。 二回戦は不戦勝。 3回戦・第一試合は長ドローして手札を揃え、4ターン目で34点与えて圧倒。 これが最高だったな。 第二試合は5ターン目にメガランでアムロ…

ガンダムウォーSCS

場所はゲマ名古屋店4階。 長ドローが最初に出来れば、有利に持ってけるんだけど、さてどうなるか。 結果は後ほど。

ちょっと待て!これを書くのを忘れるところだった!!

大好きな時代劇の一つである必殺仕事人Ⅴをいつもの様に見てたんだけどさ、どこかで見たことのある棒読みセリフな役者がいたんだよ。 そして薬膳卵の実演販売のシーンになってさその人とは違う人が卵を食べたんだよ、そうしたらさ、なんか額に肉の文字が浮か…

始めに長ドローができれば

ほとんど負けることはないと言ってよし。 フルバとペネペーの格闘増強アタックで一回ダメージ通せば勝てるようになりました。 それにしても強いよ、エース出撃と狼煙とアムロ再びの3枚を000アムロが乗ったペネペーに特務部隊付きで乗せられれば、特務部隊で…

ガンダムウォーやってきました

久しぶりにハラハラドキドキしましたよ。 そこで新たに青緑のデッキレシピを考えて、足りないカードを今日オーシャンブルーで買ってきます。 このデッキがうまく回れば4ターン目で二十以上殴れる。 最高に熱いデッキになりそうだ。

YKアワーズ連載ナポレオンより

「自慰をしすぎると盲目になるぞ。」 すいません。