2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1年7か月振りだそうで

それ以上の感想は特になし。

BS11で

This is presleyやってたから視聴。 ドキュメンタリー風の作品だが、要所でしっかりと重要なナンバーが流れて全体ではなかなか良作。 彼の人生も一度に知ることができエルビス・プレスリーという人物に関する認識が新たになった。

今度は

コア系スペリオルデッキを組んでみたい。 これはこの前の大会の影響による。

N氏とガンダムウォー

結果から言えば、彼の緑焼きデッキには俺の青緑より赤青ディビニデッキのほうが圧倒的に強い。 なんか悲しくなった。 確かにデッキ同士の相性はあるけどさ、真剣に考えたデッキより余りもので作った奴のほうが勝率高いとか…

安倍改造内閣新聞番記者会見

さっきからずっと観てるわけだが、記者質問に移ったあとは何故か共同通信の記者ばかりが質問している。 関係者から同一記者・会社による質問はお控えくださいと注意があってもお構いなし。 やはり共同は共同だったな。

ガンダムウォー

昨日はゲマ行ったついでにSCに出ました。 結果は4戦2勝2敗。 初戦は新弾のSガンダム・ZZガンダムのコア系デッキ。 対戦者曰く、「作ってから一度も負けたことない」そうで正にその通り。 全く歯が立ちませんでした。 というかあの日は呪われていた。 G事故し…

今日は野暮用で

大須に行っとりました。 あにきがPC欲しいと言ってんだが、自分で調べようとしないから何故が俺が行くはめに。 色々と資料を回収し、一服してからゲマに寄ってゼロ魔の新刊購入したはいいが読む暇無いわ、まだ乃木坂もDDD2もFate zero3もまだ読了していない…

非売品ばかりを集めた箱に

乃木坂の栞(しおり)があったので、以前にid:kiss-seaから借りた本に挟んでおきました。 そのままプレゼントします。 持ってても手持ちぶさただし。

やってくれるぜ

今度のOVA4には特典として少佐の演説カラオケverが収録されるらしいです。 ズバッと欲しいところを直球で投げてきてくれるのは最高だ。

HELLSING OVA?

シュレがハヤテ。 ゾーリンが沢海さん。 リップバーンがルナマリアと。 女性が一気に増えましたな。 こうなると気になるのは幼い容姿のアーカードをどうするかだよな。 俺はCVにゆかりんを希望する。

ふぅ…

今日からまた勉学の日々。 やばいな、日に日に焦る。 こればかりは慣れない。

ネコカオスのペンフレンド

つーかみんな譲治〜

AATM

中田譲治キャラたってる。 面白すぎる。 サイトでは中田譲治だけ別枠だったし。 あれは笑った。 初期AC… 秋葉の鬼性能。 七夜のBS。 しろれん…ツンデレ…

俺はまだ

単独だろうな。 周りには家族がいて友人がいて、とても恵まれていると思う。 しかし、こういう人間の典型か俺はなるべく少数で過ごす方が好きだな。

テロ特措法

いくら特別法を作ったところで最高法規である憲法で否定してるのだから改正しない限り矛盾が生じたままになると思うのだが。 ちなみに私見では給油行為も兵站の一部であり戦争行為ではないのだろうか。

軽いPTSD

数日前の日記に書いた自殺に関してPTSDが自分に現れたかもしれない。 前記したように「音」を耳にしてしまったので、それが離れずに寝ようとすると幻聴として木霊する。 自分自身は忘れたつもりでも深層心理では深く刻印されている様で、なまじ恐ろしい。 こ…

資格講座の選抜試験

出来は… 聞かないでくれ。 憲法でミスるとかマジ有り得ん。 そんで今は復習中であります。

この文でわかる人は私と同種です

ウルトラマンのサブタイです。 メフィラス星人が登場する話であります。

書く気がしない

死にそう。

多治見で40.9…

同情の念を禁じ得ません。

暑い…

これはちょっと我慢の限界。 明日は涼しいとこに行ってきますわ。

ベンチャーズが出演していた

ライブ告知を兼ねて。 それにしても今のベンチャーズはオリジナルがドン・ウィルソンだけなんだよな… なんか寂しい。 ブルーノートだとノーキー・エドワーズが入るのだが、またメインで活動してほしいものだ。 太鼓の王様は亡くなってるから完全なオリジナル…

やはり死んでいたようだ

今日、新聞の死亡欄に例の場所の記述があった。 生の音を聞くなんて、リアルスクイズ・言葉様自殺エンドとは… ということで、スクイズのあの飛び降り音は全くの嘘でしたな。

axionの代金が入金されました

27000円ちょうど。 さて、どうなるかな?

ちょ、マジで勘弁…

午後10時を10分ぐらい過ぎた頃だと思うんだが、いつもの様に資格試験の勉強に取り組んでいると「バーン」と大きな音がしたんだよ。 自宅マンション前の道路の音が反響して反対側のベランダから響いてくることもあるから、いつもの事故(結構多い)かなと思っ…

フルキャスト業務管理費の返還日が決定!

これでようやく目星がついた。 それにしても待たされた。 まだaxionのほうが残っとりますがな。

金欠ですけど、何か?

そして、内容も昨日と同じく資格試験の勉強しとりました。

金がないから…

屋外活動出来ないし、自然と引きこもる形に。 しかし、これも何かの作用かと思い資格試験の勉強しとりました。

金の亡者になっております

過去日記読んでもらうとわかるけど、フルキャストがさ… 業務停止命令受けるし。 業務管理費の返還はいつまで経ってもなされないし。 長瀬産業のaxionの返金はいつまで経っても履行されないしで、もう大変。 金が…昼飯を買う金さえないとかいう体たらく。 は…

かなり鬱

金はいつまで経っても入ってこないし。 リアルタンク買う為にコンビニはしごするし。 今は死ぬほど頭が痛い… あぁ、誰か俺の頭をバットで…