2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からどうしようか

暇だな。 凄く暇だ。 床屋に寄るついでに何か映画でもレンタルしてこようかな。 今見たいものはサイレント・ヒル… 原作のゲームもやったけど、バイオ系とはまた違った怖さ恐ろしさがあって、結構良い作品だったからなあ。

2015年に喫煙による死者10人に1人

WHO調査によるもの。 これから益々喫煙者の肩身は狭くなりそうだ。 しかもこれは非喫煙者を含めた全体死者数からの割合。 だが、確か同じくWHOの何年か前の調査で喫煙することによる発癌率が非喫煙者より下がるという結果が出て、論理的におかしいので事実を…

昨日のテレビタックルで

海外の(主に中国、アメリカ)ジャーナリストが2か月間の安倍政権評価をしていたが、彼らは゛金゛を貰っているからか、一部を除いて好評価をしていた。 私には彼らの考えが全く理解出来ない。 確かに首相の訪中によって日中間は蜜月の関係にあるが、私からし…

最近の人間は

ろくに調べもしないで2次、3次知識を信用し、何の違和感もなく使っているような気がする。 そして、それらの2次、3次知識はそれ自体間違っていることもある。 疑うことを知らないぐらいであるから、現代人の集団ヒステリー状態は今も続いているのかもしれな…

向かいのマンションが見えないんだけど…

今、大気だけ霧の町ロンドンみたい。 全く前方が確認できない。 これは濃霧注意報ぐらい出ているだろう。 それにしてもここまで濃い霧は俺が知り得る中において熱田区で初めてかもしれない。

懐かしい…

最初に読んだのは確か、小学校4年の時か。 きっかけは読書感想文の題材に俺が選んだから。 ビクトル・ユーゴの最高傑作と言っても過言ではないかと。 当時は衝撃受けたな。 世間に対する考え方変わったもんな。

今度から

マルメンではなく雪駄をメインにしようと思います。 マルメンより二十円安いし。

だって、寒すぎるよ…

昨日ほどではないが、看板持ちをやるには寒い。 熱田区はそれほどではないが、区が違うだけでここまで差がでるとは… 流石だぜ緑区。 これからもっとキツくなりそうだ。

ハマーH2を

見かけたんだけど、やっぱ格好いい。 その後にランドローバーも通過したんだけど、スケールが違いすぎる。 ああ、一度は乗ってみたいものだ。 ハマーの他にも乗りたい車は結構あって、例えばカウンタックwalter wolf、カマロ、エンツォ、FXX、SLRマクラーレ…

デッキの脆弱性を

何とかしたい。 緑単速、黒単速、サイコミュ赤中速、茶単中速、その他混合… 平均してウィニーに弱い。 それと俺の青単中速デッキはカットに弱い。 この2点を克服しなければ…

2位

結果としては2勝1敗。 でもって赤の十字勲章もらいました。 オマケとして、ブースター2パック。 選んだのは果てなき。 そして、凌駕が出ました。 ホント出て良かった…

地元で

ガンダムウォーの大会に出ようと思います。 そして今は家へ帰る道すがら、デッキ構成を考えているんだけど、やっぱ、メガランは3積みの方がいいだろうかとか、ウッソを入れた方がいいのかなどで悩んでいます。 結果はまた明日にでも

革命家がさ

言ってることが分かる様な気がする。 これは何も虚構の世界の話だけではなくて、二・二六事件なんかが正にそう。 当時の大飢饉の影響で農村は壊滅的な打撃を受け、村民達は木の根さえも食べ尽くすという状態。 それに対して早急に手を打たない政府に嫌気がさ…

凄い真面目なこと

書いたんだけど、全部消えたのでもう書くの面倒くなった…

今日は

特別寒い気がする。 いつもの看板持ちやってるんですが、どうしてこうも寒いのか。 しかも雨が予報では一日中降るらしく堪ったものではない。 もう一枚着てこればよかったよ。

感動した…

もう皆と一体化してたよ。 掛け声も上手く決まったし。 クロスロードで俺は叫んだし。 しかし、何かノリ悪かったんだよな。 まあ、若い子が少ないというのもあるかもしれない。 それでも総合で満点です…当たり前じゃないか。 それでも世の中にはクラプトンを…

眠れなかった

なんか凄い子供みたいだけど、事実です。 それだけこのライブに期待をしているということ。 この日記でも後日詳細を書きたいと思います。

いよいよ明日!

クラプトンのライブに行ってきます。 id:kiss-seaも行くみたいだから、何処かで会えたらいいけど。 実際、凄い混んでるだろうから無理だろうな。

ブルーリー・アイズが

アニソンだったとは… やはり、昔からアニメ好きだったんだねぇ。 今でもたまに提供するし。 BLOOD+とか、ハガレンとかに。 それにしてもディスプレイに映ってたアニメは何だったんだろう。 気になるなあ。 桂さんの絵に見えたけど、気のせいだろう。

プーさん

カラオケ終わってからセガのゲーセンに寄ったんですが、そこのクレーンゲームでDisneyキャラを一個。 極めつけはid:kiss-seaと別れた後、プーさんのBIGなやつをGETしました。 置く場所ないな…

熱唱!!

毎週木曜は早く授業が終わるので、id:kiss-seaとカラオケに行ってきました。 今回は何故か声の調子もよく、前回の様にすぐにはくたばりません。 歌ったのはラルクにhide、hyde、プレスリー、そして最後はビートルズで締める… あれ、クラプトン歌ってなかった…

ガンダムウォー

俺ってさ、未だにクイックの効果・タイミングがよくわかんないんだよね。 情けないなあ。 誰か教えて下さい。

ソフトバンク

これ書いてる時点で2375 前日比+20円高 今日は踏みあげ相場になるだろうから、空売り組の出番は無いだろう…

↑ラルクのREALの中にある

曲の歌詞でした…

もう

どれくらい君と笑ってないかなあ。 離れ離れは距離だけじゃない…

ところで

これ書いてる時点であと四日ですよ。 もちろん皆さん分りますよね。 そう、クラプトンのライブまでの日数です。 もう、テンション騰りっぱなしで興奮しまくってますよ。

CD借りてきた

hideの最後のベストとhydeのレントゲン、それにラルクのREALとふる〜いアルバム一枚。 早速Rに焼こうと思ってるんだけど、まずはCD-Rを先に買わなければ…

今週の木曜

id:kiss-seaとカラオケに行くことになりそうです。 しかもid:kiss-seaの驕りで。 有り難うございます!

行政書士の

受けてきました三時間。 行ってきました名城大学。 結果は来年の1月29日までのお楽しみということで。 ところで試験中貧乏揺すりが酷い人がいた。 約二時間ずっとだよ… しかも結構周りに響く… なんて自己中なやつなのか。 まあ、本人は無意識かもしれないけ…

晴れてよかった

いつもの看板持ちやってるんですが、午前中は雨のせいでやたら重労働になってしまいました。 しかし、今のところ晴れているのでこのままの状態が続くことを願うばかりです。