2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、俺は暇なんで…

11月の3〜5日に名城の大学祭が催されるわけだが、私自身何もサークルには所属していないので三日間暇である。 実際、土日はバイトだから関係無いけど金曜は暇だな。 あ、あと後片付けの日である月曜日も暇だな。 大須辺りで暇を消費しますか。

模試を受けてそれから…

レコーダーに録り溜めたアニメの編集したり、それをRに焼いたりしていました。 今日だけで75話。ディスク5枚分。 こんだけやってもまだハードディスクには100話分以上あるんだけどね… レコーダーが壊れそうで怖い…

ひぐらしはYouTubeで見ました

感想は「同一時間の無限連鎖?」 この無限連鎖を軸に各話を分析すると、ほとんど説明出来てしまう。 それでも、祟殺しのガス事故のことやサトシの失踪は説明出来ないんだよね… 罪滅し編のラストはありきたりすぎて、少し残念… しかし、全体的にはとてもよく…

忘れてた…

ひぐらしの最終話と赤ずきんと夜明け前…とあやかしあやしとツバサクロニクル。 録画するの忘れてた… よりによってひぐらしの最終話忘れるなんて、最悪。 これはもうレンタルするしかないか、そしてバックアップ…

色々ありますな…

特撮のDVD。(主にゴジラとガメラ) 漫画?(特にヘルシングとトライガン) 批評本。(Y.K) 思想本。(Y.K) 録り溜めたアニメのDVD?(やはりヘルシングOVAシリーズ) ガンダムウォー?(青デッキ) 音楽DVD。(主に洋楽) 音楽CD。(主に洋楽) 今まで…

どう思います?

と、言われても実際は何も感じない人が大半かもしれないな。 ここまでの無関心有権者を育てたのは他ならぬ政府であったりする。 若者が政治に目覚められたら(この言い方は大袈裟だな、関心を持ったらの方がいいな)自分達の立場が危うくなるからだ。政権も…

遊んできました

カラオケ&ゲーセン&初めて我が家に招待 カラオケは熱かった…盛り上がったよ。 実際、二人だと二時間で充分だった。時間追加しなくてよかったよ。 ここでの教訓は「カラオケは無理しない」ということでどうでしょう。 ゲーセンはいろんなやつやりました。id:k…

2640円−15

今これ書いてる時のソフトバンクの株価です。 色々材料を出してはくれるものの、まだ不透明感が強い。 消化もできていないから、数日は調整に入るでしょう。

サクラのAゲージコンボが

上手くできん。 ゲージ開放してからの昇竜拳コマンドがうまく出ない。 これはやはり練習しかないのか。

創価を切る

藤原こうたつ(←漢字がわかりません…)氏の著書。 池田会長と創価の関係と歴史、その所行を批判的に記した書物。 是非とも読みたい。 創価に関する真実の書物があまりにも少ないので自分の教養を広めることができないのです。 何とかならないかな… あれ、似…

LP500S

walter wolf スーパーカー世代には有名すぎる車。 カウンタックって何でこんなに人を引きつける魅力があるのだろう。 ディアブロも良いが、やはり私はこれが一番好き。 一度でいいから乗ってみたいが生産台数が… カー倶楽部で撮影されるのを期待します。 お…

そういえば

やりましたよ英会話の発表。 内容はダメダメでしたが、それは置いといて。 終わってから長いことブルックス先生と話をしました。靖国問題について。 一度はネイティブの意見を聞きたいと思っていたから丁度良い機会だった。 納得したり、学んだりできました…

もうすぐ

行政書士の本試験であります。 受かるといいな。 自信無いけど。 もし受かったら祝ってもらおう。 祝ってくれる彼女もいないが。 それにしても発表が来年の一月半ばなんて長いな。

暑い…

暦の上ではとっくに秋。 だけどまだまだ暑い。 今日も相変わらず看板持ちなんだけど、季節のギャップか少々キツく感じる。 それでも銭の為に明日も多分看板持ちなのであります。

眠い…

とうとう寝なかった自分。 そしてテンションの高い自分。 今日が早く過ぎることを切に願う。

いよいよ発表会

何の発表会かというと、英会話のやつ。 先週の段階ではまだ英訳できてなくて延ばしてもらって明日になったという経緯。 しかも取り上げる話題が靖国問題。 英訳が難しいのなんの。 専門的な単語はさっぱり分からん。 それで図書館で参考図書を引っ張り出して…

カオスウォーズ終わった…

ただし一周め。 これから全ての隠し要素を(あったら!)探し出したいと思います。 しかし武器やアビリティの引継ぎとか卑怯くせぇ…

やたらと眠い

しかも講義は1〜5までフルスロットル。 終わった後には資格講座が待っている。

講義と講義の間が

昼休み挟んで二コマも空いてたんで暇でした。 暇だったから、ゲーセン行きました。 COPCONvsSNK2で二千ポイント台に乗せました。 メルブラやりました。 何回か勝った後に、いつものネロ使いにボコボコにやられました。 世界はまだまだ広いと思った。

模試なのです

行政書士本試験に向けてのワセダセミナー主催の模試に行ってきます。 再来週にもあって、計二回。 ここで今までの成果が出るんだけど、はっきり言って自信は無い。 後は神のみぞ知る…

いつもの看板持ち

風神様のお怒りで、また先週の様に強風にならないよう祈りつつ、おやすみなさい…zzz

大学行くはずが…

英会話の発表資料作成のため、寝たのが午前4時30分であったためやたらと眠かった。 起きたのも6時であり、実質1時間30分しか睡眠してない訳で。 そりゃ眠いわな。 当たり前だ。 でも、変に寝てないとやたらテンション高くない? 俺だけか…いや、そんなはずは…

大学の講義室内より

更新してます。 ところで本日は久しぶりに高校時代の知り合いと遊ぶことになりました。 多分、やることはガンダムウォーとゲームかな。 しかも昼飯に安兵衛に行くのです。 三人で遊ぶのですが、そのうち一人が安兵衛初体験。 ここは是非満足していただきたい…

何故だか物凄い睡魔が

襲ってきた。 日頃の疲れでも溜まっているのか。 半分の講義でうつらうつらしてしまった。 こんなことではいけないと思ってはいても、夢と現の間に迷いこむ…

おめでとうございます

やってくれたね! 最高だよ。 ウッズ、あんたすげぇよ。よく打ってくれたグランドスラム。 木曜は優勝祝賀会だ! 明日はテンション高いぞ!

ガンダムウォーの大会

行ってきました。 結果は四戦二勝二負け。 暇だったら今度のやつも行こうと思います。

緑区は

寒すぎる! 長袖きてても、震えが止まらんし、歯も打ち鳴してる。 すげぇよ、同じ名古屋でこうも差があるとは。

もちろん安兵衛で

今度知り合い誘って行こうと思います。 あそこはほんとに美味い。 何度行っても飽きがこない。 皆さんも是非、大須の安兵衛に行きましょう!

風が強かった…

いつもの看板持ちがやたらキツい仕事に思えた。 看板ぶっ壊れたし、自分自身6回はヒックリ返った。 恥ずかしかったよ、転倒したところをおばちゃんに見られた時は… 「大丈夫?」と声をかけてはくれたが、おばちゃんに看板が当たらなくて本当に良かったよ。 …

自転車が…

回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 回収された… 何でこうなるのか。 俺の行いが悪くて神が罰を下したのでしょう。