2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星の鼓動は愛

明日、ここでも以前予告したZの劇場版をK君と見に行ってきます。 多分、名駅あたりで観ることになるんだろうけど、K君が良かったらついでにメイトとかメロンとか行こうかな。

皆さん、お久しゅうございます

とか言いつつ、実際このブログ見てる人はごく少数なんだろうな。 今日はこの前カキコしたガンダムウォーをやっているN君と遊びました。 早速近くのゲーセンで何度か対戦。 改良した今のZデッキでの初対戦だった訳ですが、そのN君のデッキが特殊で。 緑焼…

ファイヤー!!

なんか日テレのニュース番組みたいだけど、そんなことはさておき、今日はバイト先が凄かった。 別に、どこか遠いところに飛ばされた訳ではなくて、昨日と同じ所。 何が起こったかというと、それは昼休憩の時間。いつものように光化学スモッグな喫煙所で一服…

近くにいた

やってる人がすごく身近にいた。 それは中学時代からの友人、仮にN君としておこう。それを知ったきっかけは対戦相手を探そうと、知り合いにメールをしたときである。 「Nだったらやってた様な気がする」 そしてNにメール。 「昔やってた。」とのこと。ホ…

観に行ってきます

素直にこう思います。 とっても楽しみです。 テレビシリーズでも(再放送ですが)ラスト3回はとても感動、興奮したのを今でも鮮明に憶えています。 情報誌によると、ラストはテレビと違うようになるらしいですがどっちらにしてもあの富野さんのことです、必…

日本勝利!!

やりました日本。 やってくれましたよ。 あの負けっ放しだった韓国相手に、勝ったよ。今回の勝利はやはり、福留のおかげでしょ。 あれから流れが変わったね。 韓国の投手調子崩れてたからね。 そしてそれからの連打、連打、連打。 あそこまで打ってくれると…

この頃こればっかだな

それはさておき、今日のバイトは疲れた。 てか、休憩時間が無きに等しかった。ナゴヤドーム前矢田の近くにイオンができるらしく、そこの専門店街で本屋の陳列の仕事である。今日だけで何冊の本を扱ったんだろ。 まあ、本好きの俺にとっては最高のバイトだっ…

GW

今日は午前にバイト終わって、そのまま上前津へ。 ゲマでメガラン二枚を購入。 その勢いのまま違う店で政治特権三枚とエースコラボのプロガン三枚購入。 これで一応は買うものは買ったのだが、デッキ構成が… 今度I君やK君に聞いてみるか。 まあ、暇な日が…

いや、これにも色々と理由が…

何とか更新しようとしてたんだけどさ、バイト始めてから時間が無くて無くて。 何せ終わって家に帰ってくると、家族がもういるんだよね。 絶対見られたくないよな。これ書いてるとこ。

癒された

ここでも何回か告知してきたJIFに行ってきました。 朝5時に起きて、金山へ。 ツレと合流して名駅へ。 そこであおなみ線に乗り換えて金城埠頭へ。 何度も乗ってるとあのムカツク棒読みアナウンスにも慣れてきた。 会場はもう既に2回見ているので記憶済み…

今日もやってきました。アルバイト。

同じ会場で同じ業者。 まあ、昨日電話で確認したときに何となく気づいていたけどさ。 それにしても今日のは良かった。 ラッセンの絵、その他風景画の画家。 その他にも美樹本春彦、天野喜孝、鈴平ひろ。etc… 準備しながらしっかり観賞致しました。 こんな…

結構疲れた。

やってきましたよ。アルバイト。 朝の5時に起きて、金山でJRに乗り、名駅へ。 そこであおなみ線に乗ったんだけど、あおなみ線って運賃高すぎる。 前はもっと高かったらしいけど、どうなんだろ。 終点の金城埠頭駅で降りて、会場の第三展示場へ。 そこで発…

何の仕事になるやら

日給6400円、派遣の仕事。 でもこれって時給だと800円ということなんだよな。 きつい仕事でも覚悟はできている。スポット(短期)だからね。 前のFMでのバイトはなんと時給700円だった。 地下鉄東海通り駅が歩いて20歩の距離。 人がアリの行進…

バイトの説明会

行ってきた。 11時開始で、47分に終了。 そして、友人のK君と一緒にイオンへ。 GWを1ゲームして、近くのアーバンスクエアでクマを観戦。 そのままそこでGWを数プレイ。 5時30分頃にそこを出て、歩いてゲマへ。 色々たわいもない話しをしながら…

よっしゃ!

GW果てなき運命、今日買いに行ったんですが、いきなり来ましたよ「抱擁」 1BOX買って出るかでないかと言われてたのでハラハラしたんですが、良かった。本当に良かった。 次はメガランだ。 がんばろ…

ビックリドッキリ

昨日、平野耕太の同人サークル「男屋」の同人誌を買いに行こうと中村区のD−カルトに向かう途中。(結局、売ってなくて買えなかったのだが) とても面白いパブの看板を発見した。 その名も、「セクハラパブ・サワリーマン・金太郎」 これ見た瞬間、吹きまし…

ソフトバンク

この会社やってくれましたよ。 なんとあの日本ボーダフォンをM&Aしちゃった訳ですよ。 業務提携交渉してたことは知ってたけど、まさか買収するとは… 買収資金は最大で2兆円になるそうで、国内外の金融機関から借りるみたいです。

始めました

今まで色々なカードゲームやってきたけどこれほど俺の趣味にあった奥の深いやつは無かった。 これからもこの日記にて随時報告していこうと思う。

観ましたよ

久しぶりに平成ゴジラシリーズ最初の作品。 このときから、今まで○○対○○だったのがVSに変わったんだよな。 この作品って、遺伝子工学や細胞工学の恐怖をテーマにして描かれている。 今になって観ると、また違った感慨に耽る自分に気づく。 平成作品、つま…

4日続落…

今日も下がりましたねSB。 まあ、長期のホルダーである自分には関係ありませんけど。 基本的に株は騰がれば下がり、下がれば騰がるモノですから。 ちょっと下がっただけで狼狽売りするような人は株やらないでほしいですね。 え、なぜかって? 見苦しいから…

HELLSING OVA

今日もまた観ました。2chのスレではここまでの完成品を未だに批判をしている人がいるが、愚者の会話だな。 宗教観、歴史観が無いからなのだろうか。あそこまで表現するのは相当苦労されたと思われる。 さぁ、気長に次巻を待ちますか。

JIFに行ってきますよ

3月10日か、11日か、12日に友のK君とポートメッセナゴヤに。 有名作家の版画や新作画は俺のような人間には目の保養になりますな。 このような版画展には過去に何度も行ったことがあるんだが、その中でも特に印象に残っているのは「四季童子さん」「…