2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の祭りでございます

近くにある高蔵神社で催される祭りである。 俺はちょこっと廻るだけのつもりだったが、中学時代の友人に会い、最近の状況を報告し合う。 みんな変わってたな。ほんと、初めは誰か判らなかった。 でも俺だけは「何も変わってないね」だそうです。 喜んでいい…

今読みたい本

それは昨日のテレビタックルでも取り上げられた、藤原弘達の「創価学会を斬る」 これは、創価が強大な力を持っていた昭和のある時代に、創価批判をした著書ですが、これが問題になって色々と論争が起こったことは言うまでもない。 よし、アマゾンで探すか。

長い一日を過ごした気がする

え、何故かって?それはね今日は朝の5時50分には学校にいたからです。え、何故そんな時間にいるかって?それはね英語の予習と資格講座の憲法分野のテストがあったからです。もう、今日は変にテンション高いです。眠いんだか、興奮してんだか、疲れてんだ…

それのお祝いをしてあげることになりました

木曜日に大須にある安兵衛というどて煮が美味い所に飯を食いに行くのだが、そこのお店は結構名が知られてて、もしかしたらどて煮が売り切れているかもしれない。 そうしたら、何日か前にここでも書いた、「ら・けいこ」っていうラーメン屋に行こうと計画中。…

クラプトンの曲で

かなり気にいってるやつの一つ、「Change the world」 原曲はベイビー・フェイスなんだけど、やっぱこれってベイビー・フェイスの才能の高さとそれを自分のモノとするクラプトンのアレンジ力を証明してると思うんだ。 最高だよ、Mr.slow hand!

I−pod関連で

いや〜、やっぱいいねクリーム。 クラプトンはクラプトンで格好いいのだけれど、他の二人と組むとどうしても浮いてしまう。 丸くなちゃったからなあ。 でも、C・ブルースにJ・ベイカーがでら格好いい! ベースはごまかさないし、ドラムは重い。とにかく重…

南加木屋に行ってきた訳ですが

もう、朝から不運の連続。 先ずは朝から自転車がパンク。 そして歩きで行ってる途中でこけるし。 極めつけは、切符を無くすという情けなさ。 でも、駅員さんが「今回はいいですよ。今度から気をつけて下さい。」と言ってくれたお陰で少しは立ち直ったけどさ…

憲法のテストでございます

これでいい点取らないとペナルティがあるらしい。 何かは知らないけどさ。 もしかしたら、条文丸写しとかかも… おっと、下手に言って現実になったら恐ろしいからこれぐらいにしておこう。

今日は忙しい

この前、ゆかりんのライブで休んだ資格講座の補講ビデオを経済学の講義が終わってから三時間見続けなければならない。 その後には奨学金に関する何らかの説明会。 それが終われば、家に帰って明日の資格講座のテスト勉強&その日の予習etc… これからもっと忙…

知り合いとガンダムウォーをやっていた訳ですが

二回ぐらいやったあと、後ろに男子の姿が… 注意されるかと思っていたらなんと! 「デッキ見させて下さい」 びっくりしました。ホント。 同じ属性の人はやはりいるものですね。 その人(先輩)曰く、「メガランプレイが気になった」そうです。 あまり声は出さ…

代アニのCMで

三遊亭楽太郎が新学院長に就任したみたいで… え、ちょっと待て、噺家とアニメーションて何の繋がりがあるんだ。 確かに、芸術・芸能としてだとあるかもしれない。 でもそれじゃ範囲広すぎるだろ。 いや、ここで考えを180度変えてみて、楽太郎はオタと断定…

デモンベインの編集を

さっきしていたのだけど、オープニングのスタッフロールにありました。 黒田洋介の名を。 え、あの人はヘルシングの作業で死ぬほど忙しいのでは。 やはりこれは黒田洋介多人数説再発ですね。

バイト行ってきました

何度も行ったことのあるバッファロー物流で仕事してきました。 ライブの疲れも無く、地道にやっていたのですが、そのうちに怠くなって目眩までしてきました。 しかし、俺は昨日のライブでエネルギーを充電していたので、すぐに復活。 そして黙々とやっていた…

行ってきました

燃え尽きたよ…跳んで、跳んで、跳んで、叫んで。 サイリウムを歌に合わせて振り回す。 声優のライブは初めてで、ノレるかどうか心配だったが、そんな心配さえもナンセンス。 良かった、本当に良かった。 他のRockやJazzのやつとはまた違った感じでした。 ラ…

午後から

ずっとレコーダーに溜めてあったアニメの編集をしてました。 先週のハルヒに始まり、うたわれるもの、かりん、ザ・サード、Fate、.hack、ひぐらし、1stガンダム、SAMURAI7、HOLIC、BLOOD+、ツバサクロニクル、ウルトラマン、…

明日も雨が降らないでほしい

いよいよ来た。ゆかりんライブの日。 厚生年金会館だから雨が降っても困らんが、それでも降らない方が気分的にもいい。

DVDが欲しい

ラーゼフォンとガングレイブのDVDが欲しい。とても欲しい… ラーゼフォンは関わってるスタッフが豪華。そしてアニメとしてのクオも高く、安心して見ていられる。 ガングレは内藤泰弘氏がキャラ原案&デザイン。 サボることが無かったな、常にクオ一定だったし…

黙示の日値上げ申請、マールボロ300円が330円に

フィリップ・モリス・ジャパンは17日、7月のたばこ税増税に伴うたばこ価格の値上げを財務省に申請したと発表した。 たばこ税は1本当たり1円(販売店へのマージン含む)の増税となるが、主力製品の「マールボロ」シリーズなど41銘柄は、増税分を上回る…

行きたいな

栄にあると言われる、「ら・けいこ」というラーメン屋。 ここは何から、何まで倍! 間違っても、「野菜・メンマ・肉多入り」を頼むのはよく考えてからにしましょう。 とても安く、旨いのだけれど、麺を残すと怒られるということ… メニュー 中華ソバ メンマ入…

ああ、予約ができない!

OVAヘルシング2の予約をするためにアマゾンに入ったのだが、現在取扱ができないとかで予約ができん。 発売日も決まっているのだが… もしかしてこれって、予約が集中しすぎて、パンクでもしたのかな。

整理券は貰ったのだけれど…

ジュネスでの来場展は通例ではサイン会があるはずだった。 しかし、今回は顧客がクリアファイルを貰い、余ったのをじゃんけんに勝った人が貰うというやり方だった。 こんな言い方は適切ではないがサービスよくないね。 四季童子さんや美樹本晴彦さんは快く書…

西又・鈴平両氏の原画展に行ってきます

この前行ったJIFの時はサイン貰えなかったし、グッズも買えなかった。 今度こそ、手に入れますよ。

今日は

自主規制に関してちょっち書こうと思ったんだけど、親が帰って来たのでまた明日。

何となく思ったんだけど

ゆかりんって、曲の構成力高いと思うのだがどうだろう。 特にそれが如実に表れるのがバラードの時。 バラードって構成力が高くないとホントつまんないんだよね。構成力に自信が無い人は、過去の自分や他人の売れた曲を模倣したり、バラードの基本リズムで通…

K君の家に行きました。

そこでまず、ゆかりんのライブチケを貰い。 そしてガンダムウォー。 俺のデッキって緑焼きにはホント弱いと、今日しみじみ思いました。 焼きに耐えて耐えて、緑に対するキーカード「プロガン」を出し 地道にダメを与えないといけません。 はぁ、V作戦欲しい…

ガンダムウォー

久しくやってません。 未だに自分のデッキに慣れていないところがあるから、とにかく今は対戦が必要なんですわ。 今度N君でも誘ってゲマ行こうかな。

大学内のPCで書いてます

ホントは私的利用しちゃいけないんだけどね。特に話題がある訳ではないのだけれど、あ、あったわ。 K君がとってくれたゆかりんのライブチケ代を稼がないといけません。 今度の連休に4回ぐらい入れれば稼げると思うけど、派遣は実にいい加減で困る。 先週の…