2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今期最も不思議だったのは

同時期に60本もの作品を作れるキャパが日本にあったこと。 自分の様なオタでさえ、なにかにつけ「こんなにアニメ制作会社ってあったっけ?」と思ってしまう訳です。 その理由として、これまで下請け(各話受け)していた制作会社が、元請け(シリーズ請け…

行ってきました

多治見のツレがサンダルとポロシャツが欲しいとのことで、比較的品揃えのいい大須に行ってきました。 メシの前だったのでこの前行ったどて煮の美味い安兵衛でメシを食う。 そこでツレ曰く「メニュー見ないで注文するなんて、常連だね。」 そんなもんなんです…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

これで当たったら儲けモンですね。

もう終わり…

ギャラクシーエンジェル、デジキャラットで有名?なブロッコリーhttp://quote.yahoo.co.jp/q?s=2706.q&d=t。 22日にはGAの新作も出た。 アキバの本店ではお祭り騒ぎだが、地方の店舗では閑古鳥が鳴く。 ゲマに限らず、他のゲーム販売店での受注数も少な…

書くにあたり、真面目なことにしようかと

○最近のアニメ事情1(夏の新番は1stランが終わってから) 4月の番組は全部で60本。 1stラン(一番早い第1話放映)で分けると、在京テレビ局(VHF)が33本、地方&UHF系列が19本、衛星&ケーブル系が8本。 よりメジャーな作品を見たい…

しかも大学内

今、自分が一番欲しいもの。それは現ナマである。 何故かと言うと、色々予約しすぎちゃったからで、今の状態だと4万ぐらい足りない… ヘルシングOVA、メルブラPS2、GジェネPSPなどをアマゾンで予約したのはいいものの、Gジェネに限っていえばPSP自体持ってい…

何故かDVDの安売りをやっていた訳ですが

売っているやつが、グラビア系、邦画、洋画にアニメ。 まあ、ここまでは普通かもしれないが(こういうものを売ること自体、普通じゃないかな) しかしここで問題なのが、アニメがやたらに多いこと。 三分の二がアニメ。 もちろん自分も物色。 前から欲しいと…

もしかしたら…

今日、父親との会話の流れでもしかしたら自分専用のPCが手に入るかもしれない可能性が出てきた。 もし手に入ったらK君やY君に色々といじってもらおう。 俺、PCのこと何も知らんからなあ。

あどまちっくてんごく

嗚呼、悲しい、悲劇だ! 池袋東口・乙女ロードが今回の特集。 もう止めてくれ!電車の時みたいに長年築き上げてきた歴史が、伝統がまた壊されてしまう。 もう、これ以上この世界に一般人は踏み込まないでくれ! アキバでは良きオーディオの店が段々少なくな…

番外に関連して

ヘルシングOVAはやはり番外もやるのだろうか。 いや、ここまできたらやるしかないでしょ。 俺は観ますよ何があっても。 ここで、OVA番外編の声優を予想してみよう。 幼女アーカード:田村ゆかり 若ウォルター:朴路美or関智一 後はOVAの通り。 実…

届いた

もう、いつに振り込んだかも憶えていない。 YKアワーズ増刊の全員サービステレカ。 今日届いてました。 これは一生大事にしますよ。 なんて言ったって、柄がヘルシング番外だからね。 若ウォルターと幼女アーカードが不敵に笑ってます…

ケータイからの更新であります

今日は特に話題はないんだけどね。 ゲーセンでカプコンvsSNK2をツレとやったとか。 明日は南加木屋で看板持ちのバイトとか。 まあ、敢えて自分の願望を書き込むことにします… バチカン市国に行きたいな。モンサンミッシェルに行きたいな。 何かビック・ス…

カルビーのポテトチップス♪

で、今発売されている日本代表チップス。 自分も買ってます、おかぶであります。 今までに出たのは、2nd−01の川口、LB−10の中村(ラメ入り)、ST−11の小野、2nd−C1、AN−07阿部、2nd−13遠藤、2nd−09村井、ST−04田中、S…

ゲーセンで

ちょこっと遊んだんですが、久方ぶりに来たせいか全然できませんでした。 やったのはメルブラとカプコンvsSNK2 メルブラは1ヶ月、SNKは1年ぶりぐらい。 コンボは決まらんし、立ち回りもうまくいかない。 SNKはなんとか5人抜きしましたが、メ…

占いやったんだけど

ここでhttp://u-maker.com/205826.html そこでの結果に仰天! なんで、俺の嫁に水樹奈々なんだ。 2位が堀江由衣、そしてなんと3位にゆかりん 何故に水樹奈々が1位で、ゆかりんが3位なんだ!信じられるか、もう一度やってやる。

熱田祭であります

全国でも有名な祭が今日と明日の2日間にかけて催されます。 また、今年も例年の如く、大量のゴミ、酔っ払い、そして暴走族が熱田社に溢れるのでしょう。 ひぐらしみたく、お社様の祟りが起きないかな…

ようやく…

予約ができた。 ヘルシングOVAⅡとメルブラ。 これから発売日が楽しみです。

これからは…

メガネ君になります。 2年ぐらいかけて、何度かレンズを入れ替えながら矯正するそうです。 私は左右の視力差がありすぎるので、急に合わせると良くないらしいです。 左は1,5の遠視、右は0,2の近視。 遠くを見るときは左目がよく開き、近くを見るとき…