2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトお疲れ様でした…

と、自分に言い聞かせてみる。 そんなことでは日射病は回復しないが…

前日の訂正

日本の近現代史を学んだ者でも変なこと言ってる人はいるから、まあ「思想・精神」としておこう。

この新聞社どうかしてる…

慰安婦のアメリカ下院委員会で可決された日本非難決議案についての社説がいつもの様にとんちんかんなことを書いていた。 一見まともな事を書いているようにみえるが、日本の近現代史を学んだ者が読めばその滑稽さが理解できるだろう。

アメリカ下院委員会で従軍慰安婦に関する日本非難決議案可決

全くもって信じられない。 ロビーストのマイク・ホンダの思惑通りじゃないか。 まさかこんなことになるとは思いもしなかった。 この議案は本会議でも可決される採算が強いらしい。 逆に、ここまで中韓に好きにやらせてる日本の外交は何をやっているのか… ほ…

最近

MHP2のラー公を初討伐。 そして現在都合4体ほど。 ソロでもやれました。 でも欲出すと殺られるから注意が必要。

火曜が一番キツイ

今日なんかは昼を食う時間も無いから腹減るし、資格講座があるから晩飯は遅くなる。 これは耐えられん。 やはり飯はちゃんと食わなあかんな。

SH1

またやりたくなってきた。 中古で安いの買おうかな。

サイレントヒルに関して…

俺が1をプレイしたのはリアルに99年。 つまりだ小学生だった訳だ。 これは早過ぎたのか… どうなんだろう…

変なこと思い出した

最初に、私はSHシリーズの敵の名前は全く覚えておりませんので皆さんで想像してください。 1の学校やら遊園地やら、いろんな屋内で現れる茶色の奴いたじゃん。 あいつがリアルに夢にでてきたんだよね。 起きたら汗ダクダクだった…トラウマになりかけたよ。

昔…

2をやってたころ、レベル調節で推理最低・バトル最高でやったら初っ端にデブ肉ダルマと酸野郎に囲まれリンチにあったのを思い出すよ。

映画サイレントヒル

グロ怖さはもちろん、生身で焼かれるところとかあまり直視したくないところでアップにしたり…(しかも妙にリアルやし) シリーズ通してプレイしたひとならわかるあの閉塞感。 あれがもろに出てて鳥肌ものだった。 クリーチャーは1stのやつは出てこなかった。…

それでも暑い部類だろう

だからしっかり日焼けしてきました。 もう懲り懲り。 明日は雨が降るそうなので、幾分楽になるのを願う。

古今東西通じる言葉

「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ」 正にその通り…

散策、闊歩、徘徊…

昼飯がてら寄ってきた。 ゲマ行ってNT買って、ツクモでDVD-Rを購入。 何かさ、何やってんだろね。

いつもの日常…

何も特別なことはいらない。 ただ日々を送れればいい。 というわけで、昨日は毎週恒例のフルセット講義&資格講座のコンボで瀕死の重傷 疲れた…、もう寝よう…

うみねこのなく頃に

またアニメ化するのかな。 まだひぐらしの解シリーズもアニメ化してないし、それ以降だろうけども。 原作に手を出したいが、パソコンが…

ミラボレアス倒せた

残り10分ぐらいかな。 超絶一門とリオSシリーズで揃えて、強走薬G使って、ミラの後ろ左脚をずっと切ってました。

首痛い…

今風呂入ったけど、激痛でした。

昨日からまたゼロの使い魔を観始めた

でももう半分見終わったんだけどね。

しかし、曇りだからまだいい…

昨日よりかはやりやすいはず。

首が…

日焼けし過ぎで、汗かいただけでもヒリヒリ痛む。 今日は不覚を取ったよ。 明日はしっかりタオル持って臨みます。

富士見書房系の作品が

定期的にアニメ化してるけど、これってやっぱり風の大陸とかスレイヤーズのおかげなのかなあ。

あれなら読んだことある

それ以外にも、内取・財前丈太郎とかはアニメの声優の豪華さに驚きつつ、ちゃっかしDVDに全話焼いてあります。

最近のオススメ!

HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見る

既に…

日記付けた日数が一年越えてました。 考えもしなかったよ。 これもさ、理由があって… 最近は携帯からしか更新してないから、自分が何日目なのかサッパリなんだよね。 う〜ん、過去の分を読むと結構イタイ文書が散文しておりますな。 まあこれも経験というこ…

いぬかみっ!鑑賞

うん、なんかウケる! 普通に小説読みたくなったわ。 あ、あと、18話?のEDは卑怯だと思います。

ダラダラし過ぎかもしれない

しっかり気を引き締めなければ…

いつものフルセット

1〜4限まであり、その後直ぐに資格講座3時間。 これは疲労が溜まりに溜まる。 煙草吸わなやっとれん。

ほんと偶然会った

今日は行政書士の参考書を買おうと大須に寄ったんだが、そこで偶然id:kiss-seaとid:san-do-gasaに会った。 初めは人違いかと思ったが向こうも反応したので確信。 大須のDenny’sでメシ食って、そのまま金山のジョイ・ジョイでカラオケ。 その後、イオン熱田店…

今日も看板持ち

午前中は昨日の様に土砂降りだったが、午後からは今までが嘘の様に晴れた。 もう、暑いと感じるぐらい。 こんな日の看板持ちはウエストポーチとカッパが必須ですね。マジで。