サークル

入ったばかりなのに死にたくなった。
それというのも今日、部会があるため、帰宅せずに部室で勉強していたわけですよ。
そしていつもの友達2人が来た。
数分後、先輩が来て彼らを呼び出した。
何事かと思っていたら、戻ってきた彼らが突然、
「すみませんでした。」
と一言残し、去っていった。
自分は混乱するしかない。
そのときの状況が全く掴めなかった。
先輩に何かあったんですか?と聞いても、黙って何も答えない。
そのまま刻は過ぎていった。


部室が混んできたので、下の階に移動して勉強していたらもう一人の知り合いが来てだべっていると、先輩がやってきて、
「(友人を指して)ちょっと来て」
俺も何となくついて行く。
そうしたら突然、
「君は敬語や礼儀が出来てない。先輩で不快に思っている人もいる。そんな君をOBが来る新入生コンパで紹介できない。」
「敬語や礼儀が出来ないのは、大学生という前に、人としてどうかと思う。」
「今はまだ良いけど、これが就職の時だったら即、はねられるよ。」
その他にも色々と言われたが、省略。
そしたら友人に入部届を返した。
そして俺にも
「君いくつ?なんでタバコ吸ってるの。確かに先輩で吸ってる人もいるけど、ハッキリ言ってウザイ。」
そして俺にも「ついでに」と、入部届を返してきた。
今まで長々と書いたが、いわゆる死刑宣告というやつです。
タバコ、たばこ、煙草か…
てか、吸ってる人ってみんな成人前に吸ってる人が殆どじゃないのかなあ。
まあ、これで好きにコミケに行ける訳ですが、どうなることやら。