ホントはひぐらしの感想を

書こうと思ったんだけどね。
先に読んでしまった訳ですよ、一緒に買ったよしりんの「目の玉日記」を。
そしたら段々読んでる俺が不安になってしまって…


それというのも、その本はよしりん白内障になった時のことを描いた闘病日記なのですが、そこによしりんが若い頃視力が良く、年をとるにつれて急激に視力低下したことが描かれていたのです。
そのとき私はふと、自分の今の目の調子が思い出されました。
私も数年前までは右も左も1.5ぐらいなのですが、中学3年あたりから急激に低下しまして、しかも右だけ。
今となっては左1.5、右0.1以下という悲惨さ。
よしりんは50で。
私はもしかすると20代で…
心配になってきました。