オートトレンドへ行ってきました。

午前10時ぐらいにid:kiss-sea名駅あおなみ線改札で落合い、金城ふ頭へ。
雑談を挟みつつ気になったのが車内アナウンス。
毎回乗る度にイラっとくるのは俺だけかもしれんけど。
そんなこんなで金城ふ頭に到着し、すぐ近くのポートメッセ名古屋へ向かう。
それにしても最終日にも拘らず、すごい人だったなあ。
確かに日曜ということもあるし、親子ずれも多く見受けられた。
会場に入るとそりゃもうすごいのなんのって、My dream carが大量に置いてあり、興奮し過ぎて半勃ち状態でした。(すみません…)
なかでも屋外に置いてあるスーパーカーが最高でしたよ。
LAMBORGHINI、FERRARIなどの過去の名車はもちろん、俺が一番見たかったMITSUOKAのオロチまでもが…
この車、ホントに日本車なのかと疑問を持つ人も少なからずいると思われるデザイン。
フロントからもリアからもそのデザイン性の高さに驚嘆の声を漏らさずにはおられない。
しかもこいつは完全受注生産だから、ここにあるってことは誰かが買ったに違いない。
いいなあ〜、いいなあ〜!
俺も欲しいとまでは言わないから、一回だけ相乗りさせてください。
その後は他のブースを一心不乱に周り、カメラポジションを得るために猪突猛進。
ダッヂ、ハマー、ベンツ、ロータス、日産、TOYOTAMAZDAにHONDA…etc。
すべてを終えた頃には感涙とまではいかないが、胸の奥に来るものがありました。
そんな会場の雰囲気を汚すのがカメラ小僧。
お前ら何を見に来たんだと叫びたくなるあの醜態。
せっかくのカメラも車を撮らずにキャンギャルばかり。
確かにどこに行ってもこういう奴等はいる。
しかし、その様な状況であることを甘んじて受け入れるつもりはない。
その辺のところもっと考えよう。
会場を後にしてからは、名駅のマックで昼食。
近辺をぶらつき、栄に移動して色々なショップに立ち寄りました。
最後は大須で時間を潰し帰路へ。
総合的には大満足。
それにしても風が強かったなあ…