何となく思ったんだけど

ゆかりんって、曲の構成力高いと思うのだがどうだろう。
特にそれが如実に表れるのがバラードの時。
バラードって構成力が高くないとホントつまんないんだよね。

構成力に自信が無い人は、過去の自分や他人の売れた曲を模倣したり、バラードの基本リズムで通したりするという事実がある。
俺の好きな洋楽アーティストであるエルビス・プレスリーもそういう時期があった。(決して、プレスリーの構成力が低いと言っている訳じゃないので。プレスリーは宗教楽曲などを好んで創ったので、似たものになるのも致し方ない。自分はこの人を心から尊敬しております)

話しを戻すと、ゆかりんの曲は出だしのメロの間隔とサビの間隔のバランスが曲毎に違っていて飽きがこない。
まあ、メロディラインがしっかりしているからだろう。
アルバム全体の構成力、曲の配分もちゃんとしている。
今度、初めての声優のライブで、ゆかりんライブに行く訳だけど、これなら心配ないね。